連戦連敗中、勝ち知らずの隠れ創価学会員の逃走記

信仰に限らず、人生、結局は自分自身との闘いだと分かっちゃいても、いつも自分に負けっぱなし。

2023-01-02から1日間の記事一覧

長井秀和さんの動画を、ちょっと見てみた!

20代後半以降の人しか知らないだろうけど、長井秀和といえば、「間違いない!」の台詞で有名だったお笑い芸人さんで、フィリピンでの少女売春で逮捕されたりとかもしたが、まぁ、創価学会の芸能人としては、名前の通った人ではあった。 その長井さん、気がつ…

1月2日は、池田先生の誕生日 今年で御年95歳

1月2日は、池田先生の誕生日で、今年2023年で95歳。奥様の香峯子夫人は、2月27日で、91歳, 多くの学会員さんが、そのご健康、ご長寿を日々の唱題で祈念している。もちろん、自分もだ。 しかし、思い返せば、自分がそうし始めたのは、20歳近くになってからで…

公明党はどこへ行く? いや、日本をどうしたいの?

去年11月で終わってしまったけれど、虎ノ門ニュースとか、あの番組に出てた人達や、そっち系のYou Tube番組ばかり見てきたせいか、中国や中国共産党に関しての、世間での公明党の評判はすこぶる悪いと思っているのだが、自分の偏りだろうか? リアルでもネッ…